◆信州松代 みやざき農園◆ ~畑の日誌~

長野市で四季折々、年間100種類以上のオーガニックな野菜たちを、まごころ込めて育てます。
Posted by みやざき農園代表 宮崎康介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by みやざき農園代表 宮崎康介   1 comments   0 trackback

「農家ごはん~Farmer's Table」facebookページを開設!!

“食事の時間”は日常の中にあるもっとも気軽な癒しの時間であり、日々を健康で楽しく過ごすための重要な時間である。
素材が美味しくてワクワクすると、料理も楽しく日々の食事がいっそう豊かで楽しくなる。

日々の生活の中に、そんな小さな幸せを提供したいという思いで畑に立つ小さな農家。
それが”信州松代みやざき農園”です。

畑にいて思うこと。
“野菜は意思を持っている”

私の役割は野菜を育てるのではなく、野菜自身が成長しやすい環境をサポートすること。
厳しくも温かく見守りながら寄り添い、野菜たちが一番輝いている瞬間を逃さず、その命を丁寧にいただき感謝する。

この日常の小さな幸せを共有することで一人でも多くの人が笑顔で暮らせる世の中になるのではという思いで畑を走り回って4月で4年目となります。

美味しくて健康的でワクワクする野菜たちと、その命を感謝しながら食すまでを皆様と共有できたらとの思いで、畑と畑から採れた野菜たちの料理を公開していけたらと思います。

はたしてそんな余裕があるのか(笑)!


★野菜たちの料理は「農家ごはん~Farmer’s Table~」にて 
https://www.facebook.com/noukanoshokutaku/

畑の様子は「信州松代みやざき農園」ページにて
https://www.facebook.com/miyazakifarm/
IMG_3837.jpg


「野菜」も「人」も笑顔に
信州松代みやざき農園
代表 宮崎康介
スポンサーサイト
Posted by みやざき農園代表 宮崎康介   0 comments   0 trackback

【本気モード】

3月に入り、一気に農作業全般が忙しくなってきました。

すでに仕事が遅れ気味となっています。

 

今年は、とにかくがむしゃらにしっかりと結果を出すことに集中する。

 

農業初めて間もなく4年目突入。

農業で生計を立てる道を選んだからには、そろそろ納得のいく結果を出さなければならない。

就農3年間経った結果は全く納得のいくものではない。

 

なんとなく生活ができているレベルではダメ。

関わるお取引様、お客様に迷惑をかけてはダメ。

中長期的な視点で考えたときに発展性のある活動にならなければダメ。

今の生き方が「楽しい」と感じているうちはダメ。

 

「楽しい」のは目標を達成した瞬間だけでよい。

 

もっと自分を高めるために、今年はインプット中心で行動する。

 

今年はただひたすら「農業」という仕事に没頭する。

しっかりと自信をもってプロ農家であると言える基盤をつくる。

 

そろそろ本気出しますね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。